クリエイターズマーケット2010名古屋

6月20日(日)にポートメッセなごやへ行ってきました。
目的はもちろんタイトルにもある「クリエイターズマーケット」です。

友達に誘われて行ってきたのですが、ほんとに誘ってくれてありがとう☆
すごく良い一日になりました。
すごくいい経験になりました。
いいものをたくさん見ることができました。
次回は12月11日(土)12日(日)らしいです。また行けるように時間を作ろうと思っています。

見て回っていろんな出店者さんに話を聞いたりしてみると全国から集まっているんですね。だからもうそりゃすごい数の出店者さんの数でした。中には現役高校生も、またご年配の方もと老若男女幅広い方々でした。すぐ近くの陶器屋さんもいらっしゃってました。
そんな方達ががんばって創られたすばらしい作品を見て、話を聞いて、ものすごく良い刺激をいただきました。みなさん熱いです。気持ちがとても熱い!不景気だのなんだのって暗い世の中どこいったって感じで会場全体はすごい熱気でした。
僕もなにかやりたいと強く感じました。一緒に行った友達も刺激を受け何か感じたみたいで、帰り道は「何かやりたいね」「負けてられないね」なんてそんな話ばかりしてました。
いろいろと・・・「時間がない」とか「やりたいなぁ」といってる人はたくさんいます。僕もそういった事を理由にしてしまうことも多々あります。
でも違うんです!「時間はある!」し「やるんです!」
イメージはまずなにより成功している自分のイメージをもって。そこから逆算していくんです。そうすると今何をすべきなのか漠然としていても真っ暗な中にうっすらとでも明かりが見えてくるんじゃないでしょうか?

最近はやりたいことがいっぱいです。したいこと、見たいこと、感じたいこと、いっぱいです。
誰か一緒に面白いことをしましょう!
「できたときは顔を出しにいくよ」そんな言葉はいりません!
人それぞれ得意不得意があり、考え方も違います。だからいいんです。だからそういった人と何かをしたいんです。意見を出す、企画をする、手作り、パソコンを使って、人脈なら、いろいろあるんじゃないでしょうか?
僕と同じ人間なら僕がいるから間に合っています。
そんな仲間が人脈が人財が欲しい今日この頃です。

写真を撮ってきました。

クリエイターズマーケットの写真01

クリエイターズマーケットの写真02

クリエイターズマーケットの写真03

クリエイターズマーケットの写真04

クリエイターズマーケットの写真05

クリエイターズマーケットの写真06

クリエイターズマーケットの写真07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です